オンライン、オフラインの設定方法

オンラインとは、チャット受付中の状態のことで、
オフラインとは、チャット受付を停止している状態のことです。
チャット受付時間の設定については、
「チャット受付時間、対応上限数の設定」をご参照ください。
1.オンライン中の一時的な設定変更

受付時間中に、一時的に受付を停止したい場合は、
チャット画面の「チャットオフ」をクリックすることでオフラインとなり、
受付を再開するときは、「チャットオン」をクリックすることでオンラインとなります。
2.担当者ごとの設定変更
(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。
(2) 画面左「担当者管理」をクリックします。
(3)「担当者管理」画面が表示されるので、オフラインにしたい担当者左横のステータスのバーをクリックします。
※バーをクリックすることで、オンラインとオフラインを切り替えることができます。