CMS HubSpot(ハブスポット)にチャットプラス(ChatPlus)を設置する方法

CMS HubSpotに、チャットプラスを入れる手順をご説明します。
 

チャットプラスの設置(独自のJavaScriptの設置)は、チャットプラスはミニマムプラン以上、CMS HubSpotではHubSpot Freeプランから行えます。CMS HubSpotの仕様は変更される可能性がございますので、あらかじめご了承くださいませ。


 
 

チャットウィンドウコードのコピー


(1) チャットプラスへログインをしていただき、管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 



(2) 画面左「一般設定」>「チャットウィンドウ」をクリックします。

 



(3)「チャットウィンドウ」赤枠内のタグをコピーします。
 
 

 

 

CMS HubSpotへの導入


(1) CMS HubSpotにログインします。
 

 



(2) 「マーケティング」>「ウェブサイト」>「ウェブサイトページ」をクリックします。



(3) ChatPlusを置きたいサイト内の「編集」をクリックします。



(4) 「設定」>「詳細オプション」をクリックします。



(5) 追加のコードスニペット内の「フッターHTML」にコピーしたコードを貼り付け、画面左上の「保存」をクリックします。



(6) 「プレビュー」>「新しいウィンドウで開く」をクリックし、チャットが表示されるか確認してください。

 

 

このQ&Aは役に立ちましたか

記事に関するご意見をお寄せください。
※返信をご希望の場合は別途お問合せください。
〒100-7014 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
Powered by FAQPlus