Shopify(ショピファイ)にチャットプラス(ChatPlus)を設置する方法

Shopifyに、チャットプラスを入れる手順をご説明します。
 

チャットプラスの設置(独自のJavaScriptの設置)は、チャットプラスはミニマムプラン以上、Shopifyではトライアルから行えます。Shopifyの仕様は変更される可能性がございますので、あらかじめご了承くださいませ。


 
 

チャットウィンドウコードのコピー


(1) チャットプラスへログインをしていただき、管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 



(2) 画面左「一般設定」>「チャットウィンドウ」をクリックします。

 



(3)「チャットウィンドウ」赤枠内のタグをコピーします。
 
 

 

 

Shopifyへの導入


(1) Shopifyにログインします。
 

 



(2) 「オンラインストア」>「コードを編集する」をクリックします。



(3) 「Layout」の{/}theme.liquid をクリックします。



(4) </body>タグの前にコピーしたコードを貼り付けます。



(5) 「プレビューする」をクリックして、チャットが表示されるか確認してください。

 

 

このQ&Aは役に立ちましたか

記事に関するご意見をお寄せください。
※返信をご希望の場合は別途お問合せください。
〒100-7014 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
Powered by FAQPlus