チャット詳細のレポートで確認できること

1.チャット詳細画面

設定画面上の「レポート」をクリックし、画面中央部の「チャット」横にある「詳細」をクリックすると、チャット詳細ページを見ることができます。

プレミアムプラン以上でご利用可能な機能です。

 

2.それぞれの項目の意味

訪問チャット数(担当者別):「チャット数」のうち、訪問者からの発言を含むチャット数です。(選択肢ボタンのクリックも発言とします)

担当チャット数(担当者別):「チャット数」のうち、担当者からの発言を含むチャット数です。(自動応答は含みません)

1.チャット数:チャットの総数です。(チャット開始~チャット終了を「1」カウントとします。初回メッセージ送信のみで終了したチャットもカウントされます)

2.訪問チャット数:「チャット数」のうち、訪問者からの発言を含むチャット数です

3.無人(BOT)対応数:「チャット数」のうち、無人(BOT)にて対応した数です。

4.有人対応希望数:「担当チャット数」と「あふれ数」を足した数です。あふれ数は任意に設定することができます。

5.有人対応希望率:「チャット数」のうち、担当者からの発言を含むチャット数です。(自動応答は含みません)

6.有人対応返答率:有人対応にてあふれた数です。(「担当チャット数」には含まれません)

7.達成率:「目標管理」で設定した目標を達成した回数です。

8.満足度:チャット後に「良かった」と評価された割合です。(回答がなかったチャットは計算には含まれません) 

 

 

3.あふれ数とは

有人対応にてあふれた数です。(「担当チャット数」には含まれません)
あふれ数はあふれ数の設定画面から任意に設定することができます。

 

3-1.「あふれ数」の設定

あふれ数の設定画面への入り方は以下の二通りがあります。

 

①設定画面上のメニューから

(1) 設定画面上の「レポート」をクリックし、画面中央部の「チャット」横にある「詳細」をクリックします。

 

(2) 画面右上「説明表示」をクリックします。

 

(3) 「あふれ数」右の歯車ボタンをクリックします。

 

②管理画面から

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「レポート」>「あふれ数」をクリックします。

 

(3) あふれ数として指定するものにチェックを入れます。

 

 

4.チャット詳細検索

期間、サイト、カテゴリ、デバイスを設定し、設定した内容のチャット詳細を検索できます。

 

■期間の設定

日付枠をクリックするとカレンダーが表示されるので、設定したい日付をクリックします。

チャット詳細を見たい期間の開始日と、終了日をそれぞれ設定します。

 

■サイトの設定

プルダウンから、チャット詳細を見たいサイトをクリックします。

 

■カテゴリの設定

プルダウンから、チャット詳細を見たいカテゴリ(カテゴリ設定より追加できる)をクリックします。

 

■デバイスの設定

プルダウンから、チャット詳細を見たいデバイスをクリックします。

 

 

5.データのダウンロード

(1) チャット詳細のデータをCSVでダウンロードできます。
画面下部「CSVエクスポート」ボタンをクリックします。

 

(2) 画面中ほどに、バックグランド処理一覧よりダウンロード可能な旨が表示されるので、「バックグランド処理一覧」をクリックします。

 

(3) 「バックグランド処理」のページに遷移すると、CSVファイル生成の進捗が確認できます。
CSVファイルの生成が完了すると、「ダウンロード」ボタンが表示されるので、クリックします。

※CSVファイルの生成には数分時間がかかります。「ダウンロード」ボタンが表示されない場合は、しばらくお待ちください。

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