QAのカテゴリを追加する方法

QAのカテゴリを追加する方法はナレッジベース(プレミアムプラン以上)、フリーワード設定(AIチャットボットプラン)の2種類があります。

|1. ナレッジベースでカテゴリの追加(プレミアムプラン以上

ナレッジベースでのカテゴリ追加方法は2種類あります。

1-1 管理画面上からカテゴリを追加する方法

(1)チャット>ナレッジベース>カテゴリ設定をクリックします。

 

(2)追加ボタンをクリックし、お好きなカテゴリ名を入力し、チェックボタンをクリックをします。

 

(3)チャット>ナレッジベース>でQAの編集ボタン(鉛筆マーク)をクリックし、カテゴリ名をプルダウンで選択します。更新ボタンをクリックしますと、完了です。

 

 

1-2 Excelでカテゴリーを一括登録する方法

(1)チャット>ナレッジベースで、エクスポートをクリックします。CSVをダウンロードできるので、Excelで開いてください。

 

(2)Excel上でカテゴリを入力します。

 

(3)管理画面上のインポートボタンをクリックすると完了です。

 

|2. フリーワードでカテゴリの追加(AIチャットボットプラン

フリーワードでのカテゴリ追加方法は2種類あります。

2-1 管理画面上からカテゴリを追加する方法

(1)チャット>ナレッジベース>カテゴリ設定をクリックします。

 

(2)追加ボタンをクリックし、お好きなカテゴリ名を入力し、チェックボタンをクリックをします。

 

(3)AI連携>フリーワード設定で、任意のQAの詳細設定をクリックします。

 

(4)カテゴリ名をプルダウンで選択します。更新するQAにチェックをし、更新ボタンクリックで、登録完了です。

 

2-2 Excelでカテゴリーを一括登録する方法

(1)AI連携>フリーワード設定で、エクスポートをクリックいただくとCSVをダウンロードできるので、Excelで開いていただきます。

 

(2)D列にカテゴリを入力し、再度インポートいただいてもカテゴリを付与できます。

 

 

 

このQ&Aは役に立ちましたか

記事に関するご意見をお寄せください。
※返信をご希望の場合は別途お問合せください。
〒100-7014 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
Powered by FAQPlus