チャットボットを一括インポートしたら変になった

インポートするチャットボットの中に、「ユーザの発言が一致」以外の表示ルールを持つものが含まれている場合、「拡張」にチェックを入れないと、正常にインポートされません。

また、インポートするチャットボットの中に既存のチャットボットが含まれており、「同じIDを上書きする」にチェックがない場合、同じチャットボットが複数登録されてしまいます。

以下でインポートの流れを説明します。


(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「チャット」>「機能」>「チャットボット」をクリックします。

 

(3)「ルールをインポート」ボタンをクリックします。

 

(4) 必要に応じて「拡張」「同じIDを上書きする」にチェックを入れます。

 

(5)「参照」ボタンをクリックしてファイルを選択、もしくは枠内にテキストを入力し、「送信」ボタンをクリックします。

このQ&Aは役に立ちましたか

記事に関するご意見をお寄せください。
※返信をご希望の場合は別途お問合せください。
〒100-7014 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
Powered by FAQPlus