定型文が使えない

定型文が使えない場合、以下の原因が考えられます。

1.「入力中の文字列を置き換える」にチェックが入っていない 

2.「:(コロン)」が全角になっている


 

1.「入力中の文字列を置き換える」にチェックが入っていない

「定型文管理」の「入力中の文字列を置き換える」には、必ずチェックを入れる必要があります。以下の手順で設定、確認ができます。

 

(1) 管理画面右上の設定ボタンをクリックします。

 

(2) 画面左「定型文管理」をクリックします。

 

(3) 画面下「オプション」の、「入力中の文字列を置き換える」を確認し、チェックをいれた状態にします。

 

(4)「更新」ボタンをクリックします。


 

2.「:(コロン)」が全角になっている

チャット中に定型文を利用する際「:」やアルファベットは必ず半角で入力します。 全角で入力すると、機能しないのでご注意ください。

このQ&Aは役に立ちましたか

記事に関するご意見をお寄せください。
※返信をご希望の場合は別途お問合せください。
〒100-7014 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
Powered by FAQPlus