チャットボットルールのインポートができない

チャットボットルールのインポートがうまくいかない場合、以下の理由が考えられます。

1.不要な改行が入っている

2.「同じidを上書きする」にチェックが入っていない

3.「拡張」にチェックが入っていない

ビジネスライトプラン以上でご利用いただける機能です。


 

1.不要な改行が入っている

チャットボットのメッセージ等に改行が入っていると、インポートすることができません。
改行の代わりに「¥r¥n」等の改行コードをお使いください。

※NG例

※OK例

 

 

2.「同じidを上書きする」にチェックが入っていない

「同じidを上書きする」にチェックを入れることで、既存のチャットボットと、インポートするチャットボットのidが重複している場合、インポートするチャットボットで上書きされるように設定できます。

既存のチャットボットとインポートするチャットボットのidが重複しており、この項目にチェックがない場合、インポートすることができませんのでご注意ください。


 

3.「拡張」にチェックが入っていない

インポートするファイルの中に、「発言一致」以外のルールで起動するチャットボットが含まれている場合「拡張」にチェックを入れる必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか

記事に関するご意見をお寄せください。
※返信をご希望の場合は別途お問合せください。
〒100-7014 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 JPタワー14階
Powered by FAQPlus